conclave GARDEN WORKS › 日々つれづれ › 御堂筋の自動車交通量。

2011年10月20日

御堂筋の自動車交通量。

こんばんは。
conclave(コンクラーヴェ)です。

懲りずに自転車ネタですが
ちょっくら気になった記事をすこし。

10月4日の大阪日日新聞さんの記事。

御堂筋に「水路」を 関西経済同友会が提言


詳しくは上の記事を読んでもらいたいんですが

記事の中で驚いたのが


御堂筋のクルマの交通量って
40年前に比べて、4割減少
してるらしいです。


で、それを根拠に関西経済同友会さんは、余裕がある車線部分を
水路だとか自転車専用道にしようって提言されてるワケです。

4割減ってすごくないですか?

で、他の新聞サイトの記事では、それに比して


自転車台数は7~8倍に増加してるそうです。


御堂筋でそんな調子ですから
四ツ橋筋とか、なにわ筋なんかも同傾向なのかも。


なら、
現状でも一車線ぐらい自転車専用車線にしてもいけそうな気が...。


Beck - Nausea




御堂筋の自動車交通量。ではでは。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


タグ :自転車

同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
39s iPad専用 bluetooth キーボード
自転車と、「石と薔薇」
最近の検索キーワード
ios5でiPadが少し成長。
続・古本祭@四天王寺
古本祭@天満&四天王寺
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 39s iPad専用 bluetooth キーボード (2011-12-30 19:07)
 自転車と、「石と薔薇」 (2011-10-19 23:11)
 最近の検索キーワード (2011-10-18 22:04)
 ios5でiPadが少し成長。 (2011-10-15 22:01)
 続・古本祭@四天王寺 (2011-10-12 22:27)
 古本祭@天満&四天王寺 (2011-10-11 23:00)

Posted by conclave at 22:59│Comments(0)日々つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。