conclave GARDEN WORKS › 庭しごと例 › 庭しごと例、更新です!!

2011年07月21日

庭しごと例、更新です!!

こんばんは。

conclave(コンクラーヴェ)です。

ここ最近、現場写真を整理しておりまして、
その中のうちから一つ、庭しごと例をアップしたいと思います。


半年ほど前に完了したお仕事なんですが、
最近ふたたび写真撮影にお邪魔しました。


いい意味で「くたびれて」いく。

そんなテーマで、
お客様がお庭と永くおつきあいできるように、
経年変化さえも楽しめるように計画いたしました。

庭しごと例、更新です!!


庭しごと例、更新です!!

   床面にはアンティークレンガ、
   古枕木などを使い、
   コンクリートも着色することで
   ナチュラルテイストの
   素材となじませました。


   また、枕木の直線と、
   ランダムに配置したレンガたち、
   ヒメイワダレソウのグリーンで
   リズム感を演出。


   竣工から半年たち、
   すこし頼りなかった
   ヒメイワダレソウたちも、
   しっかりと主張し、
   楽しい小径風になっています。




庭しごと例、更新です!! 




 ウッドフェンスにも一工夫。
 
 一度白く塗装した面を
 あえて剥がしたりと、
 「ラフさ」を残した仕上げに。

 サインにも古枕木を使用。

















そして何より、お客様自身が庭づくりを楽しんでおられて、
本当に庭屋冥利につきます。
励みになりますなー。
庭しごと例、更新です!!


庭しごと例、更新です!!

ではでは、今日はこのへんで。
最後まで読んでいただき
アーチュー
(リトアニア語の“ありがとう”)。



同じカテゴリー(庭しごと例)の記事画像
庭しごと例、更新です!
ブームじゃないんです、別に
しばらくぶりです
カフェエントランス
でかプランターボックス風門柱
同じカテゴリー(庭しごと例)の記事
 庭しごと例、更新です! (2011-08-08 18:24)
 ブームじゃないんです、別に (2011-05-10 10:00)
 しばらくぶりです (2011-05-07 10:00)
 カフェエントランス (2011-01-10 19:01)
 でかプランターボックス風門柱 (2011-01-08 19:30)

Posted by conclave at 19:51│Comments(0)庭しごと例
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。