conclave GARDEN WORKS › 日々つれづれ › 検索キーワードって。。

2011年08月17日

検索キーワードって。。

こんばんは。
conclave(コンクラーヴェ)です。

先月16日から再び更新を再開しましたこのブログ、
めでたく昨日の更新で、一カ月間休まず更新を達成!

って、この記事を読まれている方にはぜーんぜん、
関係のない話ですが、今日は更新してて面白いなあと思ったことを。


更新再開後の目標は、とにかく「コンスタントな更新」
庭関係の話題にこだわらずに更新してまいりました(笑)。


その結果、「おぉ」と思ったのが、「検索キーワード」。
※シティライフでブログを書かれている方はご存じでしょうが、
ブログの管理画面で、訪問者が検索エンジンを使ってブログに
訪問してくれた場合、当該検索キーワードを確認できます。


まず、庭関係のキーワード。
こちらは更新再開前は当然、検索キーワードの中心でした。
これはうれしいことです。

が、更新再開後の検索キーワードに変化が!

まず、書店関係のキーワードが増えました。

はじめに「書店」。
それから、「本屋 梅田」。

ちょっとつっこんで「梅田 本屋 椅子」。
・・・わかります。座り読みできる本屋さん、みんなの人気者です。

んで、ストレートに「ベストな書店」(笑)。
・・・お役に立てたでしょうか?


他はもうカオス状態です。
「気圧測定方法」・・・たぶん下の記事に運悪くヒットされたかと。
問題を解くことを楽しむ

「モロッコ」・・・行ったことないです。「行きてー」って書いただけですよー。
シェフシャウエンへGO 
 
「リトアニア語 アーチュー」・・・知ってるのはその言葉だけです。申し訳ない。
庭しごと例更新です!!


ってな具合に他にもチョロチョロと。

で、そんな中、最後にご紹介するキーワードが、

「ルソー 孫の手」

???・・・

あー!

ルソーさんの絵の中に、孫の手らしきものが。

陽気な道化師たち 1906年 フィラデルフィア美術館
検索キーワードって。。




しかし、訪問された方は、下の記事を読むことに。。。
本当にあった怖い百均店
こわー。

ってな感じで、いろんな人が訪問してくれるのはうれしいんですが、
ちょっと申し訳ないというか・・・。

なんで、
モトローラを買収し、俄然いきおいに乗るGoogle先生にひとこと。

本業も(検索部門)しっかり!

と、いいつつ、自分は懲りずに本業以外の記事もどんどん書いていきまーす。

検索キーワードって。。


ではでは。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
39s iPad専用 bluetooth キーボード
御堂筋の自動車交通量。
自転車と、「石と薔薇」
最近の検索キーワード
ios5でiPadが少し成長。
続・古本祭@四天王寺
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 39s iPad専用 bluetooth キーボード (2011-12-30 19:07)
 御堂筋の自動車交通量。 (2011-10-20 22:59)
 自転車と、「石と薔薇」 (2011-10-19 23:11)
 最近の検索キーワード (2011-10-18 22:04)
 ios5でiPadが少し成長。 (2011-10-15 22:01)
 続・古本祭@四天王寺 (2011-10-12 22:27)

Posted by conclave at 23:22│Comments(0)日々つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。