conclave GARDEN WORKS › 日々つれづれ › こんな所に、おもてなし

2011年08月26日

こんな所に、おもてなし

こんばんは。
conclave(コンクラーヴェ)です。

ここ何日か雨が降って、
すこーし涼しくなってきたかなぁと安心してたら
今日のような厳しい日差し。
まだまだ大阪の残暑、去ってくれそうもないですねえ。

そんなとき、
うれしいなあ、と感じたサービスをすこし。

ひとつめは旭屋書店本店さん
(また書店ネタか!と、言われそうですが(笑))

「おしぼりと冷たい水」のサービスをやったはります。

本の購入の有無にかぎらずされているようで、
日本人のおもてなしの心、ここにありって感じです。

店内放送でも「お気軽にどうぞどうぞ」って感じでアピールされてて、
なんかいいなーと感心してしまい、
予定よりかなり多く本を買ってしまいましたよ(こういうのに弱いです)。

今年で一時的とはいえ、閉店かぁ。。。
あらためてさびしい。


ふたつめは国立国際美術館

こちらはサービスと言っていいのか少々ギモンですが

この美術館内に「飲料水コーナー」なるものがあること、
皆さんご存知でした?

すこしわかりづらい場所にあって、
私もこの間、美術館内を徘徊中に初めて知りました
(かなりの回数通ってるんですけど。最近できたんかなぁ?)。

ということで、
ホームページのフロアマップにも掲載されていない(笑)
ミステリーゾーン「飲料水コーナー」、皆さんもお探しください。

すこしヒントを。
※写真は大道さんを意識したボケではなく、素のボケです。。。
こんな所に、おもてなし

belle & sebastian - jonathan david  思わず笑みがこぼれる、良いライヴです。


こんな所に、おもてなし



ではでは。
今日もこのへんで。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
39s iPad専用 bluetooth キーボード
御堂筋の自動車交通量。
自転車と、「石と薔薇」
最近の検索キーワード
ios5でiPadが少し成長。
続・古本祭@四天王寺
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 39s iPad専用 bluetooth キーボード (2011-12-30 19:07)
 御堂筋の自動車交通量。 (2011-10-20 22:59)
 自転車と、「石と薔薇」 (2011-10-19 23:11)
 最近の検索キーワード (2011-10-18 22:04)
 ios5でiPadが少し成長。 (2011-10-15 22:01)
 続・古本祭@四天王寺 (2011-10-12 22:27)

Posted by conclave at 23:04│Comments(0)日々つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。