conclave GARDEN WORKS › 日々つれづれ › 元気をもらえる動画たち

2011年09月07日

元気をもらえる動画たち

こんばんは。
conclave(コンクラーヴェ)です。

こないだの記事で紹介しました、近藤良平さんの著書『からだと心の対話術』。

そのなかで、近藤さんが提案されてた「身体能力」という概念。

からだの性能の善し悪しは、なにも、
運動神経が良いか悪いかのモノサシだけで測るんではなくて、
もっと多様性をもって評価すべき、
価値を見つけるべきってはなしでした。

読んでて「なるほどなー」と思ったのと同時に、
そういう意味で(あってるかどうかはわかりませんが)、
身体能力が高いのでは?と浮かんだ人物が一名。


ジム・キャリーさんです。



たとえば、この動画では顔の表情のみで、
ジャック・ニコルソンやクリント・イーストウッドに変身してみたり。
※クリント・イーストウッド、似すぎです。


こちらの「サタデー・ナイト・ライブ」での、
この首の動きのキレ(笑)。どうやったらこの動きできるんやろう?
※センターがジムさんです。
(ちなみにこの動画、モテない三人組が色んなパーティー会場でひと騒動起こすという内容。
 だんだんブラック度が増します)



最後の 西暦2000年を祝う動画 
(スミマセン、埋め込不可動画でした。同じくYoutubeに飛びます)
では全身を使っての表現(笑)。
(当然、お客さんのうちの何人かと車はサクラだと思われますが)


単にファン(笑)なんで、ひいき目かもしれませんが、
それを差し引いても

表現するための「身体能力」は抜群ではないかと。


で、本のなかでもたびたびでてきた、
「カラダのみを使ったコミュニケーション」。

こちらもあてはまりそうです。

完全に言語を超えた表現ですもんねぇ。


なおかつ映画『エターナル・サンシャイン』では複雑な役どころを
見事に演じきったり(映画自体もすばらしい!)。


舞台での下積み経験があってこそでしょうが、
ヒトを楽しませるための「身体能力」って意味では
このヒト、相当高いんではないかと思ったわけです。。。

と、そんなことを差し置いても、
何度観てもオモロくて、何故だか元気をもらえる動画たちです(笑)。




元気をもらえる動画たち



ではでは。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
39s iPad専用 bluetooth キーボード
御堂筋の自動車交通量。
自転車と、「石と薔薇」
最近の検索キーワード
ios5でiPadが少し成長。
続・古本祭@四天王寺
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 39s iPad専用 bluetooth キーボード (2011-12-30 19:07)
 御堂筋の自動車交通量。 (2011-10-20 22:59)
 自転車と、「石と薔薇」 (2011-10-19 23:11)
 最近の検索キーワード (2011-10-18 22:04)
 ios5でiPadが少し成長。 (2011-10-15 22:01)
 続・古本祭@四天王寺 (2011-10-12 22:27)

Posted by conclave at 20:46│Comments(0)日々つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。