conclave GARDEN WORKS › 日々つれづれ › iPadの外付けキーボード

2011年09月19日

iPadの外付けキーボード

ipad(2)を頻繁に使うようになって思うことは、

やはりソフトウェアキーボードではなく、
ハードキーボードのほうが更に使い勝手が増すんではってこと。

もちろん、ソフトウェアキーボードの完成度も素晴らしいんですが、
やはり長文入力にはキビシイ。

ということで、iPad用キーボードを探してみました。

条件は3つ。

①bluetooth接続
②白iPadに合うデザイン
③できればお安く(笑)
で、購入したのが

39sさん の iPad(2)/iPhone/MacBook用ブルートゥースキーボード
※上記 直販サイトでは売り切れですが、なんでも売ってるAmazonさん。
 やっぱり売ってました。  こちら

ネットなんかでも情報が少ないこのキーボード。
ちょっと不安だったんですが、

単純にbluetoothキーボードとしてみてもそこそこ安かった
(私がAmazonさんで買ったときは2780円でした。) のと、

なんちゃってappleキーボードぽいのが気になったんで
思い切って買ってみることに。

以下、とりあえず写真のみをアップします。

まず箱から 。
iPadの外付けキーボード


全身写真。箱の写真とちょっと違う?(笑)。
iPadの外付けキーボード


iPad とのツーショット。遠目では純正っぽいかも。
iPadの外付けキーボード


apple wireless keyboard とのツーショット。左が純正。
若干、apple wireless keyboardより奥行きは短いです。
iPadの外付けキーボード


キーボードの傾斜。こちらは39sさんのキーボードのほうが角度があります。
iPadの外付けキーボード


ってな感じで、今日は取り急ぎ写真のみってことで。
次回に軽いレヴューじみた記事をお届けしまーす。

■関連記事
iPad用キーボードの続き
ios5でiPadが少し成長
39s iPad専用 bluetooth キーボード


iPadの外付けキーボード



ではでは。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
39s iPad専用 bluetooth キーボード
御堂筋の自動車交通量。
自転車と、「石と薔薇」
最近の検索キーワード
ios5でiPadが少し成長。
続・古本祭@四天王寺
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 39s iPad専用 bluetooth キーボード (2011-12-30 19:07)
 御堂筋の自動車交通量。 (2011-10-20 22:59)
 自転車と、「石と薔薇」 (2011-10-19 23:11)
 最近の検索キーワード (2011-10-18 22:04)
 ios5でiPadが少し成長。 (2011-10-15 22:01)
 続・古本祭@四天王寺 (2011-10-12 22:27)

Posted by conclave at 23:57│Comments(0)日々つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。