conclave GARDEN WORKS › 日々つれづれ › シュールな玩具を発見。

2011年10月09日

シュールな玩具を発見。

こんばんは。
conclave(コンクラーヴェ)です。

本日は甥っ子とともに美術館へ。
そのあとはお決まりのヨドバシ梅田コース。

今日のヨドバシ、ものすごい混雑でした。

三連休ってのが大きいと思いますが

やはりというかなんというか
1階の携帯コーナー、特にauとソフトバンクの
ブースの盛況ぶりはすごいものがありました。

新しいiPhoneの予約が始まったってことが
大きな要因なんでしょうねぇ。たぶん。

私の頼りない目視具合では
意外かもしれませんが若干
ソフトバンクのブースのほうが混雑具合が
auより上回ってたような気がしました。

とまぁそんなヨドバシで

「シュールぅ」な

オモチャを見つけましたんでひとつ。

その名も

『マツコ危機一髪DX』

シュールな玩具を発見。



まず、ひっかかったのがそのネーミング。

後ろの「DX(デラックス)」なんですけど
果たしてマツコにかかってるのか、
危機一髪にかかっているのか...

まぁどうでもいいですね。


たぶんご存知の方もいるでしょうが

このオモチャ、『黒ひげ危機一髪』の
マツコ・デラックスさんバージョンなんです。

なんで、マツコさんが入った樽めがけて順繰りに
ナイフを刺してって、運が悪い人が刺したとき
マツコさんが飛び出すってゲームなんですが

このバージョンが面白いのは
ナイフを刺すたびに

「マツコ・ボイス」

が流れるってとこ。

順調にナイフが刺さった場合は
ソフトな語り口調っぽいですが

いざ、急所を刺したときにゃあ
パッケージにあるような

「なにやってんだ!お前はぁ!」

的なマツコさんのダークサイド口調に一変するみたい。

まぁ、百聞は一見にしかず。

下の動画をご覧ください。

マツコ危機一髪DX


なんとも「シュールぅ」でしょ?
私はスルーさせていただきましたが
お好きなかたはどぞどぞ。


シュールな玩具を発見。ではでは。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
39s iPad専用 bluetooth キーボード
御堂筋の自動車交通量。
自転車と、「石と薔薇」
最近の検索キーワード
ios5でiPadが少し成長。
続・古本祭@四天王寺
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 39s iPad専用 bluetooth キーボード (2011-12-30 19:07)
 御堂筋の自動車交通量。 (2011-10-20 22:59)
 自転車と、「石と薔薇」 (2011-10-19 23:11)
 最近の検索キーワード (2011-10-18 22:04)
 ios5でiPadが少し成長。 (2011-10-15 22:01)
 続・古本祭@四天王寺 (2011-10-12 22:27)

Posted by conclave at 23:29│Comments(0)日々つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。