conclave GARDEN WORKS › 日々つれづれ › あたらしいiPhoneくん。

2011年10月05日

あたらしいiPhoneくん。

こんばんは。
conclave(コンクラーヴェ)です。


ついに発表されました
あたらしいiPhone。


さんざんウワサされてたiPhone5ではなく、
今回のアップデートはiPhone4の進化系

     「iPhone4s」

ってことで
処理速度やカメラの性能がアップしましたが
デザイン的には大きな変更がありませんでした。


こないだiPhone4に替えたばかりの私は
特に現行モデルに不満も無く

はじめから今回のアップデートは

     「スルー」

を決めてたんで
わりと静観できたんですが


iPhone3GSあたりの方にとっては
ビミョーな発表だったかもしれませんねぇ。


来年あたりにはいいかげん
「5」が出るでしょうし。


替えるべきか 待つべきか それが問題...

かもしれないですね。


大いに悩んでください(笑)。


そんななか
個人的に注目してたのが
「iTunes Match」ってサービス。

ちょっくら説明しますと
(間違ってたらスミマセン)

自分のパソコン内に保存してる
たくさんの楽曲をiPhoneのような端末に
いちいち保存して持ち歩かなくても

ネットにつながる状況にあれば、
その都度クラウドに接続して
(自分のライブラリ中の)好きな曲を
選択して聴くことができる

ってサービスです。


このサービス、
めちゃめちゃ期待してたんですが...

やはりというか

またかいというか


見事に日本は対象外。


いろいろ大人の事情があると思うんですけど
はやく実現してほしいっすねぇ...。


でも何気に気になるのが
今回からauからもiPhoneが発売されること。


auって結構、音楽サービスに力を入れてるって
イメージがあります。

ちょっと前からはじめた

月額1480円で100万曲聞き放題サービス


LISMO unlimited」も面白い試みですし。


で、今までLISMOで培った日本の音楽業界との
パイプ(があると信じて)をフル活用してくれたら


iTunes Match or オモロいストリーミング系
音楽サービス、実現されるかも!

と、その日を妄想しつつ気長に5を待つとしよう
(って言いながらアンドロイドに浮気してたりして)。


あたらしいiPhoneくん。ではでは。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
39s iPad専用 bluetooth キーボード
御堂筋の自動車交通量。
自転車と、「石と薔薇」
最近の検索キーワード
ios5でiPadが少し成長。
続・古本祭@四天王寺
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 39s iPad専用 bluetooth キーボード (2011-12-30 19:07)
 御堂筋の自動車交通量。 (2011-10-20 22:59)
 自転車と、「石と薔薇」 (2011-10-19 23:11)
 最近の検索キーワード (2011-10-18 22:04)
 ios5でiPadが少し成長。 (2011-10-15 22:01)
 続・古本祭@四天王寺 (2011-10-12 22:27)

Posted by conclave at 21:26│Comments(0)日々つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。