conclave GARDEN WORKS › 日々つれづれ › 古本祭@天満&四天王寺

2011年10月11日

古本祭@天満&四天王寺

こんばんは。
conclave(コンクラーヴェ)です。


天神さんと四天王寺さんでちょうど同じ時期に
古本まつりが(※きょうまで)開催中。

てことで、ちょっくら行ってきました。



まずは天神さんから

古本祭@天満&四天王寺



菅原道真さんが祀られているだけあって(?)

「境内に本」

合いますねぇ。


何店かの古本屋さんが共同出店されてるようで

それぞれ

映画関係、建築関係、美術関係などなど
テント毎に得意分野があって、

なかなか変化に富んでて面白かったです。

昼すぎに行ったんですが、
けっこうたくさんの人が来られてて
みなさん熱心に本を手に取ったはりました。


とはいえ、個人的には

「見つけたら即買いリスト」

に該当する本は無く、

結局戦利品は新書二冊。


財布の中身、けっこう気合い入れて行ったんで残念。

ま、購入した以下の二冊に関しては満足ですケド。

まず一冊目は、なぜか書店に在庫が少ない
小林和之著『「おろかもの」の正義論』(ちくま新書)。

おつぎは
山口昌男・中村雄二郎著『知の旅への誘い』(岩波新書)

の二冊で合わせて四百円(笑)。財布に優しー。


てな感じで、古本まつり@天神さんの記事はこのへんで。


ちょいと中途半端ですが

そろそろ睡魔退治に行く時間なんで

もひとつ行ってきました

古本まつり@四天王寺さんはまた次回ということで。。。





古本祭@天満&四天王寺ではでは。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


タグ :古書店

同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
39s iPad専用 bluetooth キーボード
御堂筋の自動車交通量。
自転車と、「石と薔薇」
最近の検索キーワード
ios5でiPadが少し成長。
続・古本祭@四天王寺
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 39s iPad専用 bluetooth キーボード (2011-12-30 19:07)
 御堂筋の自動車交通量。 (2011-10-20 22:59)
 自転車と、「石と薔薇」 (2011-10-19 23:11)
 最近の検索キーワード (2011-10-18 22:04)
 ios5でiPadが少し成長。 (2011-10-15 22:01)
 続・古本祭@四天王寺 (2011-10-12 22:27)

Posted by conclave at 23:00│Comments(0)日々つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。