conclave GARDEN WORKS › 日々つれづれ › ラグビー日本代表健闘!

2011年09月10日

ラグビー日本代表健闘!

こんばんは。
conclave(コンクラーヴェ) です。

昨日開幕した、ラグビーワールドカップ。
オールブラックスの勝利でスタートしましたが、

今日はいよいよ、ジャパンが対フランス戦。
結果はというと。。。

日本 21-47 フランス


結果だけみるとダブルスコアですけど、
後半途中には4点差まで迫る場面も
(もしや大金星か!?と淡い期待をいだきましたが)。
優勝を狙うフランス相手に 大健闘だったんではないでしょうか。

さすがに後半中盤からは、体格の差によるスタミナ切れからか
フランスのタテ攻撃に人数をとられてオープン攻撃を防ぎきれない、
てな場面が目立って、最終的に点差が開いちゃいましたが、
じゅうぶん気持ちの入った良い試合を見せてもらいました。

選手全員におつかれさん、ありがとうと言いたいです。

元気もらいましたわー。


次はオールブラックス戦。

以前のワールドカップでは歴史的大敗を喫しましたが、
今日のような気持ちで試合にのぞんでもらえれば、
けっこう面白い展開になるんでは!!
ますますジャパンから目が離せません。


ちなみに

フッカーの堀江選手は吹田ラグビースクール出身、
そしてウィングの宇薄(うすずき)選手は茨木ラグビースクール出身と

北摂になじみ深い選手が2名も代表に入ってるのも要注目。

みんなで応援しましょう!


ラグビー日本代表のサイトは こちら 
日テレのラグビーワールドカップのサイトは こちら  です。

ラグビー日本代表健闘!



ではでは。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
39s iPad専用 bluetooth キーボード
御堂筋の自動車交通量。
自転車と、「石と薔薇」
最近の検索キーワード
ios5でiPadが少し成長。
続・古本祭@四天王寺
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 39s iPad専用 bluetooth キーボード (2011-12-30 19:07)
 御堂筋の自動車交通量。 (2011-10-20 22:59)
 自転車と、「石と薔薇」 (2011-10-19 23:11)
 最近の検索キーワード (2011-10-18 22:04)
 ios5でiPadが少し成長。 (2011-10-15 22:01)
 続・古本祭@四天王寺 (2011-10-12 22:27)

Posted by conclave at 22:12│Comments(0)日々つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。