conclave GARDEN WORKS › 日々つれづれ › 手のひらからシューマイ

2011年09月17日

手のひらからシューマイ

こんばんは。
conclave(コンクラーヴェ)です。

食欲の秋。

さっき食事をとったばかりだというのに
もう小腹が空くこと、ありますよねぇ。

そんなとき、
手のひらから自由自在に焼売(シューマイ)が出てきたら
うれしくないですか(強引ですが)?


ホントは公表したくなかったんですが
実は私、そんな希有な能力の持ち主なんです。。。


この焼売もついさっき手のひらから出たばかりです。

手のひらからシューマイ


たぶんウソだと思われる方、多いと思います。

本来なら、私が皆さんの前でお見せするのが筋なんですが、
世の中広いですねぇ。
同じ能力を持ったヒト、いるみたいです。

ご丁寧にYouTubeに動画まであげてくれてます。


どうすか、すごくないすか?

ですがこの焼売、致命的な弱点が。


食べられないんです。。。


ってもう気付いたはると思いますが(当たり前や)、


はい、「単なるマジック」です。


でもでも、
今日、遊びに来た甥(小3)と姪(年長さん)にさらっと
披露してみましたら、案外ウケてホントに驚いてましたよ。


ただし、こども相手とはいえ、やりすぎは禁物。


3回目くらいになると、
「その焼売みせてー」とか
「餃子は出されへんの」とかドツボにはまりますよー。


そんな、おなかの足しにはなりませんが
子ども受けは良い焼売(正式名称「チャイナサプライズ」)。

もしかしたら大人のコミュニケーションのきっかけになるかも(笑)。


とうぜん中華料理店で注文してもでてきません。


欲しいと思われた変わったヒトは

マジック用品老舗 テンヨーさんのサイト か
なんでも売ってる amazonさん で買われるか 

あと、
実演販売店舗は同じく テンヨーさんのサイト に掲載してます。
キディランドの梅田店 学生時代ひまつぶしによく行ったなー。

なにげにヨドバシ梅田のおもちゃコーナーにもありましたよ。

てなことで、最後に焼売ではなく「チャイナサプライズ」のPR動画を。
このしらじらしさ(笑)、いい味をだしております。



手のひらからシューマイ



ではでは。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
39s iPad専用 bluetooth キーボード
御堂筋の自動車交通量。
自転車と、「石と薔薇」
最近の検索キーワード
ios5でiPadが少し成長。
続・古本祭@四天王寺
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 39s iPad専用 bluetooth キーボード (2011-12-30 19:07)
 御堂筋の自動車交通量。 (2011-10-20 22:59)
 自転車と、「石と薔薇」 (2011-10-19 23:11)
 最近の検索キーワード (2011-10-18 22:04)
 ios5でiPadが少し成長。 (2011-10-15 22:01)
 続・古本祭@四天王寺 (2011-10-12 22:27)

Posted by conclave at 22:34│Comments(0)日々つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。